仕事内容
同社の3つのオンラインタイトルにおける以下の業務をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・別チームが実施する規約違反対応(ペナルティ対応)の審査業務、および審査に関連したアカウントの永久停止(BAN)対応業務。
※規約違反対応がルールどおりに実施されているか、アカウント等の取り間違いはないか、永久停止(BAN)の基準を満たすかなどの審査を実施する。また、永久停止(BAN)となる場合に、永久停止(BAN)操作や、お客様への通知、必要に応じて関係各所へのエスカレーションなどを実施する。
・不正アクセス調査業務および、それに付随するアカウント復活等の救済対応業務。
・カスタマーサポートチームから依頼される、アカウント契約状態の変更作業等の救済対応業務。
・その他、上記業務に関連する事務作業。
▽ソーシャルゲームの一部タイトルにおける以下の業務。
・不具合等による有償通貨の返金業務。
・別チームが実施する規約違反対応の審査業務、および審査に関連したアカウントの永久停止(BAN)対応業務。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・物事を論理的に整理して説明できるスキルをお持ちの方
・違和感を見落とすことなく察知し、それを言語化できるスキルをお持ちの方
(審査業務がミスや事故を防止する役目を持つため、些細な違和感を見落とすことなく察知して、それを関係者へ指摘できる能力が必要です。)
・繰り返しの作業にも集中力を切らさずに根気よく慎重に取り組めるスキルをお持ちの方
(アカウントの状態を直接的に操作する業務を繰り返し行うことになるため、集中力を持続させて、ミスなく対応できる能力が必要です。)
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験をお持ちの方
【あると望ましいスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験
・オンラインゲームの運営経験
・弊社MMORPG(ファイナルファンタジーXI/ファイナルファンタジーXIV/ドラゴンクエストX)のプレイ経験
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・倫理校正等、審査業務の経験
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
- 給与
-
時給:
1400円~
1600円
仕事内容
CS窓口の運営管理者と連携し、主に以下の業務を担当いただきます。
【具体的には・・・】
・開発部署や関係各所との対応方針策定
・お客さま対応を行うサポートセンター(ベンダー含む)からのエスカレーション対応
・利用者から寄せられるご意見やご要望から、改善案を提案
・お客さま対応に伴う、そのほかの関連業務
・主業務に要する情報整理、情報入力、ツール調査
応募資格
【必須条件】
・CS職種のご経験がある方(メール)
・Excel/Googleスプレッドシートにて基本的な関数を用いたデータ集計ができる方
※Googleスプレッドシートの利用経験があれば尚可
・柔軟性があり、バランス感覚のある方
【歓迎要件】
・コミュニケーション能力が高い方
・ZendeskやJIRAの利用経験がある方
・Word/Document、PowerPoint/Google スライドを用いて報告書の作成経験がある方
・インデント、文書リンク、強調を用いて、見易さを意識できる方
・タイピングスピードが早い方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・素直/真面目でやる気がある方
・ホスピタリティがある方
・安定的に働ける方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
都営地下鉄 大江戸線 麻布十番駅
都営地下鉄 大江戸線 六本木駅
東京メトロ 日比谷線 六本木駅
東京メトロ 南北線 麻布十番駅
- 給与
-
時給:
1600円~
1900円
仕事内容
サーバーフロントエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・AWSやGCP等を利用した開発時のサービス選定
・各種サーバー(DB含め)、ネットワーク等のインフラ構築、管理
・バックエンド側システム開発、フレームワーク選定
応募資格
【必須条件】
・Linux系のサーバーインフラ構築、運用経験
・プログラミング言語による開発経験(言語の種類は不問)
・RDS及びNoSQL(KVS)を用いた開発経験
【歓迎条件】
・AWSでのサーバー構築、利用経験
・Node.jsを用いたプログラミング経験
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
JR 新宿三丁目駅 徒歩5分
- 給与
-
時給:
2300円~
2600円
仕事内容
①お問い合わせ応対担当
②告知業務担当
上記の各担当を1名ずつ募集させていただきます。
基本的にはそれぞれ下記に記載の業務を担当いただく予定ですが、プロジェクト状況に応じてそれぞれの領域をオーバーラップして業務にあたっていただく可能性があります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
①お問い合わせ応対担当
【業務内容】
■お客さまからのお問い合わせに対するメールでの応対
【業務詳細】
■メール応対:アカウント復旧・仕様質問、ご意見ご要望など、幅広いお問合せへの対応。必要に応じて、開発メンバーや関係会社との調整を行います。
■お客さまの声の分析:お問い合わせやSNSで寄せられたフィードバックを収集・分析し、企画や開発へ改善提案を行います。
②告知業務担当
【業務内容】
■ゲーム内お知らせ等を含めた情報発信の文言作成
【業務詳細】
■情報発信:イベントやキャンペーン、不具合情報など、プレーヤーがわかりやすく楽しめる情報発信の実施。開発や翻訳チームと連携しながら、お知らせの掲載を進めます。(お知らせ作成、SteamNews掲載、公式HPお知らせ掲載作業など)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
応募資格
【必須要件】
・PCの基本作業ができる方(例:ブラインドタッチ、ExcelやWordの使用など)
・論理的かつ簡潔な文章作成スキル(ビジネス文書作成経験など)
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションできる能力
【歓迎条件】
・ゲーム業界での問い合わせ応対経験
・ゲーム内お知らせや、SNSやPush通知などの文言作成経験
【求めている人物像】
・お客さま志向であり、お客さまの体験向上に熱心に取り組むことができる方
・ゲームに日常的に触れていて、"楽しむ"以上の価値を感じたことがあり、
ゲームを仕事にすることでその価値や感動を世の中に届けたい強い想いがある方
・チームとして成果を上げるために自発的に提案し、行動できる方
・変化を楽しみ、成長のために学習や改善を積み上げていける方
・自分にも他者にも謙虚(Humility) 、尊敬(Respect) 、信頼(Trust) を持ちながら向き合うことができる方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
目黒駅 徒歩3分
- 給与
-
時給:
1700円~
2100円
▲
スタッフの一言 :
世界で8100万DLを誇るヒットタイトルを運営中!
日本だけでなく海外でも広く愛されています。
安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいる環境で、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
自社運営中のタイトルのCS(カスタマーサポート)業務に携わっていただきます。
【具体的な業務】
弊社アプリのユーザーサポート(英語版)業務およびユーザーサポートに関わる周辺作業
※英語での対応になります。
※ゲーム業界経験がない方も検討可能です!
積極的なご応募お待ちしております。
応募資格
【必須経験・スキル】
・TOEIC:700点以上 またはそれに相当
・英語でのBtoBまたは、BtoCでのPCでのメール対応経験あり。
・基本的なPC操作および、Word・Excel(グラフ作成程度)が可能
【求める人材像】
文章を読んだり、書いたりするのが好きな方(会話でのやり取りは苦手でもOK)
人助けが好きな方
・気配りができ、冷静に対応できる方
・コミュニケーション能力が高い方
・文章を読んだり、書いたりのが好きな方
・ゲーム(業界)にかかわってみたい方
・普段からスマホゲームをしている方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
京都府, 在宅勤務可
市営地下鉄東西線・烏丸線「烏丸御池」駅 徒歩2分
- 給与
-
時給:
1500円~
1800円
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
カスタマーサポートチームの対応業務の支援全般をお任せ致します。
【具体的には・・・】
・カスタマーサポートチームの円滑なオペレーションが行えるように対応業務の支援や準備、関係各所との調整など
・繁忙時や特殊な案件が発生した際には問い合わせ対応
・カスタマーサポートに寄せられる問い合わせ内容や傾向分析、レポート提出
・サポート情報の更新などサポートサイトの充実、品質の向上
・サポートフロー、ツールの改修提案および調整
【部署構成】
男性6名 女性9名 平均年齢35歳
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・他スタッフ、関係各署と業務上での連携が積極的に取れるコミュニケーション能力の高い方
・カスタマーサポートのリーダー、SVなどの経験(業種は問いません)
・電話、メール等によるカスタマーサポートの2次対応の経験があり、自分でお客様への返信文の作成が行えること(業種は問いません)
【歓迎スキル】
・パソコン、サーバー、ネットワークに関する知識
▲
スタッフの一言 :
大手ゲームメーカーからの受託開発で、コンシューマゲームやアーケードゲームの開発を中心に行っている企業です。
プログラミングや3D制作の受託開発で実績を築いていることもあり、社内のクリエイターも豊富。
今後もコンシューマやアーケードゲームの開発を軸に、事業を拡大していく予定です。
仕事内容
社内のヘルプデスク業務を担当いただきます。
社内SEメインの経験値の方は別途検討することも可能です。
▼具体的な業務
・社内PCの保守・各種設定、キッティング業務
(社員のPC/IT機器の各種設定、ソフトウェアインストール、各業務環境セットアップ、アカウントの管理/発行)
・データ入力、事務業務(ソフトウェア・PC資産管理、利用者データベース更新)
・システム業務サポート(従業員から問い合わせ窓口)、電話取次ぎ
(技術的な対応はIT/インフラ・エンジニアが行います)
▼SE対応(対応できる方のみ/SE業務メインの就業も可)
・社内ITツール・管轄機材等の選定・管理(従業員が利用するハードウェア、ソフトウェアの調達管理・在庫運用)
・社内システムの運用全般、開発・社内サーバなどインフラ構築
・インフラエンジニアとしてゲームプロジェクト単位でのインフラ環境構築・対応
応募資格
【必須条件】
・ヘルプデスクの実務経験1年以上
(社内PC/IT機器の保守・各種設定、キッティング業務の経験などがある方)
・協調性、コミュニケーション能力
【歓迎条件】
・社内SE経験がある方(3年以上)
・ネットワークに関する知見 (社内サーバーやGoogleドライブ、Microsoft Azureなどのサービスを使ったことがある方)
・PCの組み立て経験
【求めている人物像】
・協調性があり責任感が強く、自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・報連相のバランスが良く、社員や技術者(ITエンジニア)と連携できる方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線 池袋 徒歩8分
- 給与
-
時給:
1143円~
1381円
▲
スタッフの一言 :
クリエイター・インフルエンサーを中心としたSNSユーザーが誰でも簡単・手軽にSNSコラボを実現できるプラットフォームです。日本初のCtoCソーシャルコラボレーションサービスを展開。企業のSNSマーケティングをコラボ動画を用いて行う成果報酬型 コラボ動画マーケティングを展開し、SNSコラボを起点にクリエイター・インフルエンサーと企業の双方を支援するツールとなっています。
社風としてはネイル、髪型、服装自由!おしゃれなオフィスでウォーターサーバー/コーヒーマシン完備
電話対応もなく、あなたらしく働ける環境づくりを目指してます。
仕事内容
同社で運営中の誰でも簡単・手軽にSNS でのコラボレーションを実現できるソーシャルサービスコラボレーションサービスの運営におけるセールス部門キャスティングプランナーのアシスタントを募集しています。
【具体的には・・・】
・プロモーション案件のキャスティング業務アシスタント(キャスティングリスト作成)
・案件実施中のクリエイターとの進行管理・サポート業務
・サンプル商品、ギフト商品の発送業務
・簡単なデータ入力、集計業務
いずれも先輩社員がマンツーマンで教えますのでご安心ください。
応募資格
【必須条件】
・Officeソフト(Excel、PowerPoint)など、基本的なPCスキルがある方
・顧客、取引先などメールでのやり取りをした経験がある方
・TikTokやInstagramなどSNSへの興味関心が高い方
【歓迎条件】
・業界を問わず、営業、接客がある方
・広告関連業務のご経験がある方
・キャスティング業務のご経験がある方
・芸能業界での業務がある方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
JR原宿駅、東京メトロ北参道駅 徒歩7分
- 給与
-
時給:
1400円~
1700円
仕事内容
VTuber事業を行う企業でカスタマーサポートチームのメンバーとして、
英語を用いたメール対応担当者の募集となります。
■業務内容
・オンラインコンテンツ、コメント内容の監視
・顧客へのお問い合わせ対応(メール対応)
※英語でのメール返答が含まれます。
・顧客分析、サービス改善のための情報収集
応募資格
【必須スキル】
・ビジネスにて英語の実務経験がある方
・Word、Excelスキル等の基本的なPCスキル
・メール等英語を使用した文章でコミュニケーションをとったご経験
※国籍は不問となります
・何らかのマネージメントの経験または意欲がある方
【歓迎スキル】
・コミュニティマネージメント経験が数年以上ある方
【求める人物像】
・二次元コンテンツに関わらず、エンターテイメントがお好きな方
・チームワークを大切にできる方
・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方
・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都, 在宅勤務可
浅草線・三田線「三田駅」 徒歩6分
JR「田町駅」 徒歩8分
- 給与
-
時給:
1700円~
2000円
▲
スタッフの一言 : 大規模開発に携わることができます!オフィスがとてもきれいでカフェスペースなど、施設も充実しています
仕事内容
新規リリース予定のスマホゲームを含む同社のバックエンドエンジニアとして下記業務に関わっていただきます。
【具体的には・・・】
・iPhone / Android/ PCプラットフォーム向けソーシャルゲームのバックエンド全般の開発・運用業務
・Go アプリケーション開発、パフォーマンスチューニング、CS対応など配属プロジェクトでメンバーとして、ゲームに必要な開発・運用業務
※基本的には Go アプリケーション開発を行いながら、機能実装する上で必要な様々な分野の技術・インフラを用いた作業を行います。
応募資格
【必須条件】
・ゲームのシステム設計・開発経験 2 年以上
・管理画面の開発経験2年以上
・SQL(DBの種類は問いません)を利用した、システム開発経験 2 年以上
・ゲーム開発に必要なインフラ、ミドルウェア、通信などの知識があること
・開発、運用周りをより良くするための DevOps 系知識経験
・他の職種(ビジネス, 企画, フロントエンジニアなど)との円滑なコミュニケーション
・他者のコード変更に対するレビューの経験
【歓迎条件】
・Goでの実務経験1年以上
・TypeScript(React)での実務経験1年以上
・Game Server Service を使用した開発経験
・新規サービスの立ち上げ経験
・高トラフィックサービスの開発 / 運用経験
・インフラ・サーバー構築または Linux / Unix の知識・経験がある方
・AWS の各種サービスを利用した開発 / 運用経験
・バッチ基盤の開発 / 運用経験
・CI/CD に関する知識や開発経験
・チート対策に関する知識や開発経験
・バックエンドエンジニアのチームマネジメント(ヒト・モノ・カネ)の経験
【求める人物像】
・ 自らの頭で考え、自走し、成長意欲のある方
・市場を一緒につくっていく意志があり主体的かつハングリーな方
・「自身の職域へのこだわり」と「事業成果のための職域を超えた動き」の双方に取り組める方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線渋谷駅から徒歩7分
- 給与
-
時給:
2200円~
2500円
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
セキュリティエンジニアのお仕事をお願いいたします。
▼具体的な業務
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティ監視システム開発、運用
・不正行為の調査、研究、対策案の検討
応募資格
【必須の経験/能力】※すべて当てはまる方
・インフラ技術全般についての基礎知識(NW、OS、サーバ、仮想化、クラウド等)
・セキュリティに関わるインフラの設計・構築および運用経験
・セキュリティ製品の運用経験
・セキュリティ事案(事件/事故)対応の経験
【望ましい経験/能力】
・セキュリティログ管理、分析経験
・高度なセキュリティ業務の経験(脆弱性診断、デジタルフォレンジック、マルウェア解析等)
・クラウドサービスに関する技術知識
・アプリケーション開発経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・暗号化アルゴリズムや暗号通信プロトコルに関する知識
・セキュリティコンテストの出場経験(DEFCON、SECCON等)
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・丁寧なコミュニケーションや折衝ができる方
・他の人と協力して仕事に取り組み、チームメンバーに良い影響を与えられる方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・未知の領域についても自発的に学び、成果やナレッジを積極的に共有できる方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線 渋谷 徒歩13分
- 給与
-
時給:
1700円~
2000円
▲
スタッフの一言 : ・世界に向けたコンシューマーアクションゲームの開発に携われます。
仕事内容
◆同社が手掛けるコンシューマー向けハイエンドタイトルにおけるクライアントプログラマ(システム)業務
【具体的な業務内容】
・UnrealEngineを用いたゲームベースシステム実装
・UnrealEngineを用いたゲームエンジン拡張機能実装
・UnrealEngineを用いたプラットフォーム機能実装
・UnrealEngineを用いたゲームプログラム(クライアント)
・ツールプログラム
応募資格
【必須条件】
・C++を用いたゲーム開発実務経験
・協調性のある方
【歓迎条件】
・コンシューマゲーム/PCゲーム開発実務経験
・UnrealEngineを利用した開発経験
・タイトルリリース経験
・英文読解能力
【求めている人物像】
・新しい技術を積極的に取り入れられる方
・自ら考え、行動できる方
・チームメンバーと誠実にコミュニケーションが取れる方
・チャレンジ精神のある方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線 東京 徒歩3分
- 給与
-
時給:
1381円~
1905円
仕事内容
■バーチャルヒューマンの創造、プロデュース全般を行う最先端技術を取り扱う同社内にて社内インフラの構築、保守をご担当頂きます。
【具体的に…】
・社内サーバー/ネットワーク/インフラ周りの設計、構築、保守
・VPNの設計、構築、保守
・ソフトウェアやアセットのライセンス管理等
・ソフトウェア/ハードウェアのトラブルシューティング
・PCのセットアップ etc..
応募資格
【必須条件】
・社内サーバー/ネットワーク/インフラ周りの保守運用経験
・PCやソフト/ハードウェアのセットアップやトラブル対応経験
・中目黒オフィスに出社できる方
【歓迎条件】
・インフラエンジニアの経験1年以上
・MayaなどDCCツールのプラグイン・ツール開発経験
・プログラマ・アーティストとのコミュニケーションスキル
【求めている人物像】
・スピード感をもって業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
沿線名:各線 駅名:渋谷 最寄駅から徒歩で5分
- 給与
-
時給:
1381円~
1905円
▲
スタッフの一言 : ・世界に向けたコンシューマーアクションゲームの開発に携われます。
仕事内容
◆同社が手掛けるコンシューマー向けハイエンドタイトルにおけるクライアントプログラマ(UI)業務
【具体的な業務内容】
・UnrealEngineを用いたゲームUI実装
・UnrealEngineを用いたゲームプログラム(クライアント)
・ツールプログラム
応募資格
【必須条件】
・C++を用いたゲーム開発実務経験
・協調性のある方
【歓迎条件】
・コンシューマゲーム/PCゲーム開発実務経験
・UnrealEngineを利用した開発経験
・タイトルリリース経験
・英文読解能力
【求めている人物像】
・新しい技術を積極的に取り入れられる方
・自ら考え、行動できる方
・チームメンバーと誠実にコミュニケーションが取れる方
・チャレンジ精神のある方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線 東京 徒歩3分
- 給与
-
時給:
1381円~
1905円
▲
スタッフの一言 : 大規模開発に携わることができます!オフィスがとてもきれいでカフェスペースなど、施設も充実しています
仕事内容
2024年5月に提供開始した万馬券サービスのバックエンドエンジニアとして関わっていただきます。
【具体的には・・・】
・新機能開発
・運用改善
・CS 対応など
基本的には Go アプリケーション開発を行いながら、機能実装する上で必要な様々な分野の技術・インフラを用いた作業を行います。
応募資格
【必須条件】
・Go での開発経験 1 年以上
・Web サービスのシステム設計、開発経験 3 年以上(BtoB, BtoC 問わず)※ 保守のみは不可
・Web サービス開発に必要なインフラ、ミドルウェア、通信、ブラウザなどの知識があること
・開発、運用周りをより良くするため DevOps 系知識経験
・技術への高い興味関心、新しい事柄の自発的なキャッチアップ
・他の職種(ビジネス, フロントエンドなど)との円滑なコミュニケーション
・他者のコード変更に対するレビューの経験
・下記いずれかのご経験
└セクションリーダー、マネジメント、リードエンジニア
【歓迎条件】
・新規サービスの立ち上げ経験
・リードエンジニア経験
・高トラフィックサイトの開発 / 運用経験 1 年以上
・インフラ・サーバー構築または Linux / Unix の知識・経験がある方
・GCP, AWS の各種サービスを利用した開発 / 運用経験
・Docker コンテナの本番運用経験
・バッチ基盤の開発 / 運用経験
・CDN の運用経験
・CI/CD に関する知識や開発経験
・品質全般(パフォーマンス, セキュリティ)
・リモート環境での業務遂行(Slack, TV 会議ベース)に慣れていること
・チーム内のデザイン、エンジニア、ビジネスを横断したディレクション
【求める人物像】
・ 自らの頭で考え、自走し、成長できる方
・市場を一緒につくっていく意志があり主体的かつハングリーな方
・「自身の職域へのこだわり」と「事業成果のための職域を超えた動き」の双方に取り組める方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線渋谷駅から徒歩7分
- 給与
-
時給:
2200円~
2500円
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
同社で運営している MMORPGおよび、ソーシャルゲームタイトル全般、Webサイトについて、技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般に関わる業務。
【具体的には・・・】
●ゲームマスター業務
オンラインゲームのゲーム内に関する問い合わせサポートおよび通報対応。
ゲーム内に関する一般的問合せ、お客様同士のトラブルに関連、規約違反関連、アイテム消失の救済など。
それらについて、問い合わせへの返信やチャットでのリアルタイム対応、規約違反の調査や懲戒対応を、定められたポリシーに基づいて行って頂きます。
また、意見要望、不具合報告メールなどの内容をまとめ、開発スタッフへ報告し、必要に応じて開発スタッフとお客様対応に関するやり取りを行って頂きます。
●ネットワークオペレーション業務
技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般を、運用フローに従い対応する。技術的な知識が必要となる内容は、エンジニアにエスカレーション対応などをご担当頂きます。
主な対応内容は、障害やメンテナンス等のお客様向け告知の作成・確認・掲載、専用の監視ツールを用いたサーバー監視、監視ツールでアラートを検出した場合の一次対応、メンテナンス対応、運用フローの調整などで、運用フローに従い、エンジニアとやり取りをしながら対応頂きます。
※ゲームマスター業務およびネットワークオペレーション業務は、基本的にはそのどちらかを担当していただく形になります。
ただし、状況に応じて担当の変更をお願いすることや、担当ではないもう片方の業務のフォローをお願いする可能性があります。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験(業界問わず)
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験をお持ちの方
・文書作成能力をお持ちの方
・PC、サーバー、ネットワークに関する基礎的な知識をお持ちの方
※エンドユーザーが使用する用語からエンジニアが使用する用語まで、PCやネットワークに関連する用語が使用されるため
【あると望ましいスキルと経験など】
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・サーバー運用経験
・告知文章作成の業務の経験
・社内外の関係者との調整業務の経験
【求める人物像】
・仕事に対して意欲的で前向きな方
・臨機応変に対応ができる方
・円滑なコミュニケーションが行える方

- 企業名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 勤務地
-
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
- 給与
-
時給:
1500円~
1800円
▲
スタッフの一言 : NMJのCS室では、ゲームの特性を踏まえ品質向上に向けた様々な取り組みを行っており、今後、新しい取り組みにもチャレンジしていきたいと考えています。 そのため、派遣社員の方は勿論のこと、どのような雇用形態の方であっても意見しやすく、有名でヒットしている大きなタイトルに関わるなど、チャレンジしやすい環境を目指しております。 また、意欲や長所面を生かしたチーム構成を心がけており、スタッフのケアもしっかり行うように努めております。 (カジュアルMTGでスタッフの最近の様子を聞いたり、仕事以外の趣味の話をしたりもします。) このような環境の中で、実際に多数の派遣社員の方に幅広く活躍いただいております。 基本的なCSの知識は勿論のこと、タイトルやお客様に向き合った、ワンランク上のお問い合わせ対応のスキルも磨くことが出来ます。 そのため、一部複雑な業務が発生することもありますが、スキルアップを目指している方には、ゲームCSの一通りの業務スキルをしっかり習得できる環境となっております。

仕事内容
ゲームに関するメール問い合わせ対応およびお客さま対応に付随する業務をご担当頂きます。
【具体的には】
・お客さまからの問い合わせに対し、ツールを用いた一次回答、二次回答
(例:Mail Dealerを使用して対応 ※実際はゲームタイトルによってツールが異なります。)
・管理ツールを使用した行動ログの調査やデータの修正
・ゲームの実機による動作確認
・テンプレートやFAQ、ゲーム告知、レポートの作成
・社内他部署との調整・連携対応(トラブル対応や調査依頼、報告、方針の検討など)
・協力会社対応(質問への回答や調査、調査方法のレクチャーなど)
応募資格
【必須条件】
・メールを主にした問い合わせ対応(お客様対応)の実務経験(3カ月以上)
・ゲームが嫌いではないこと
・マルチタスク対応を複数メンバーと協業して業務を進められる方
・オフィスソフト(Excel、Word、PowerPoint)の使用経験
・土日祝日の出勤ができる方(曜日のシフト勤務となるため、土日祝の出勤分は平日にお休みを取っていただく形となります)
【歓迎条件】
・ゲーム業界で複数タイトル兼務でのCS経験がある方
・ゲームが大好き、特にスマホゲームが大好きな方
・コミュニケーション能力に自信のある方
・ToC業務の経験がある方(接客や販売等)
仕事内容
コンシューマーゲームの開発を行う同社で社内SEとしてネットワークシステムの運用/管理をご担当頂きます。
【具体的には…】
ネットワークシステムの運用管理
・HUB VLAN
・インターネットルーター(Fortigate 100F,60FやRTX12**)のVPN
・サーバー室内 冗長化された基幹HUB(getgrear M4300)
・本社-地方スタジオ間の拠点間通信
・社内WIFI
上記ネットワークシステムの
・設定変更、ファーム更新、管理表への反映
・障害発生時には、機器交換/復旧/まとめ作成
・帯域監視
・各機器 死活監視
応募資格
【必須経験】
・VPNまで含めた一般的なルーターやHUBの設定や変更が可能で、fortigate,RTXなど初めてでも見れば分かる方
・障害対応が可能
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
JR京浜東北線 大森駅 徒歩5分
- 給与
-
時給:
1667円~
2238円
仕事内容
「ユーザー第一優先」を掲げる弊社のカスタマーサポートチーム内における「カスタマーサポート二次対応」のお仕事を一緒に行っていただけるメンバーを募集いたします。
具体的には、メールでのお問い合わせ対応をしているスタッフから相談を受け、ゲーム及びサービスの開発運営を行っている部署と協議を行い、対応方針の決定をしていくことが中心的な業務となります。
「カスタマーサポート一次対応」ではありませんので、原則としてユーザーの方々と直接のお問い合わせ対応業務は発生しません。
なおユーザーの方々との電話対応は、一切ありません。
お問い合わせ対応をしているスタッフや、ゲームを開発しているチーム、サービスを運用している部署との折衝や打ち合わせが主な業務内容になります。
そのため、接客業や営業などで身に着けたコミュニケーション能力が活かせるお仕事です。
ゲーム業界やカスタマーサポート未経験者でも歓迎いたします。
応募資格
【必須項目】
・日常的にスマートフォンでゲームアプリをプレイされている方
※応募先企業のゲームアプリでなくとも問題ありません
・Word、Excelスキル:初級〜中級以上
※Word、Excelを使用して資料作成や数値管理が出来る程度のスキルが必要
・社内外のメンバーとコミュニケーションを円滑に行える方
※開発チームや提携先企業とのコミュニケーションが必要になります。
・土日祝日を含むシフト勤務が可能な方
※シフト希望を提出することはできます
※ゲームアップデートのタイミングでの立ち合い業務があるため、のちのち月数回の早朝や夜間勤務のシフトが発生する場合があります
※シフトの柔軟性確保のため、副業などはせず弊社の業務を専任でお願い出来る方
【歓迎条件】
・提携先企業間との折衝や、打合せの経験がある方
・接客販売や営業など、コミュニケーション力が必要な仕事の経験がある方
・企画や業務提案の経験がある方
・困難な状況にも柔軟に対応できる方
【求める人物像】
・弊社のビジョンやミッションステートメントに共感いただける方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線 渋谷 徒歩13分程度
- 給与
-
時給:
1400円~
1600円
仕事内容
■コーポレート IT の管理と運用に、先輩社員とともに取り組んでいただきます。
【業務詳細】
・情報システムやクラウドサービスの日常的な管理と運用
・情報システムやクラウドサービスからの通知やログを用いたモニタリング
・ログをマスタデータと突き合わせるなどの簡単な分析と報告の作成
・社内からの相談や問い合わせに対するヘルプデスク
・PC やスマートフォンのキッティング
・技術ドキュメントや運用マニュアルの作成
・スプレッドシートの関数やマクロ、Python を使った業務の効率化や自動化
応募資格
【必須のスキル・ご経験 】
・技術部門もしくは情報システム部門での業務経験
・基本的なコミュニケーション能力、文書作成能力
・一人月以内の業務について計画を立てて遂行できるタスク管理能力
・ホスピタリティが高い方
【歓迎スキル・ご経験】
・Google Workspace や M365 の運用経験
・社内ネットワークの運用及び関連業務の経験
・PC やスマートフォンのキッティングの経験
・Python で業務用スクリプトを組んだ経験
【求める人物像】
・誠実に仕事ができ、敬意を持って人に接することができる方。
・チームワークとコミュニケーションを大切にできる方。
・ITや情報セキュリティの知識・経験だけでなく、現場のことを考えて実際に手を動かすことができる方。
・自ら課題を発見し、適切な方法を提案し、素早く行動に移せる方。
・自ら考え行動(提案)できる方。
・物事を柔軟かつ論理的に考えることができ、弛まず向上し続けることができる方。
・課題に対して実現できない理由ではなく、実現できる方法を考えて実践できる方。
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線 池尻大橋 徒歩7分
- 給与
-
時給:
1700円~
2000円