仕事内容
VTuber 事業を展開する企業で、アートディレクターとしてご勤務いただきます。
【業務詳細】
・タレントの衣装やアクセサリ制作
基本は外注作家とタレントのブリッジ。スキルに応じてラフ作画や清書作画あり。
・イラスト監修FB
一般的なスチルや立ち絵に対するFB業務と思っていただいて問題ありません。
▼所属チーム
【クリエイティブ制作本部 イラスト制作部 アートディレクションチーム】
応募資格
【必須項目】
・アートディレクターorイラストレーターの実務経験2年以上。
・photoshop、clipstudioの経験。
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都, 在宅勤務可
浅草線・三田線「三田駅」 徒歩6分
JR「田町駅」 徒歩8分
- 給与
-
時給:
1700円~
2000円
仕事内容
【ゲームアートの核となるポジション】
ゲームデザイン監修における自由度の高さ、裁量権の大きさが魅力です。
ゲーム企画の大切な部分を深く理解し、魅力的なデザインが作られるように指揮して頂きます。
・このプロダクトに関わる全ビジュアルの品質を監修する。
・コンセプトデザイナーと相談して、キーとなる魅力的なキャラクターと世界を描く。
・クオリティの基準をつくり、各デザインのガイドラインを策定するチームを動かしていただきます
★品質管理…ゲームグラフィックのクオリティを管理する重要なお仕事です。
コンセプトデザインにも携われます!
※適正によっては、進行管理もお任せする場合があります。
☆進行管理…ゲームデザイン作成の進捗を管理し、スケジュール調整などを行うお仕事です。
応募資格
【必須条件】
・グラフィックデザインの実務経験(Photoshopメイン)
※線画が描けない、着彩のテイストが違うと難しいです。
・美術・デザインの基本的な知識
※基礎的なデッサンスキルがないとキャラクターのプロポーションが監修できない為です。
☆キャラクター、背景画、アイテムなどマルチにデザイン/作成できる方
☆アートコンセプトを定め、それに沿ってグラフィックデザインをディレクション出来る方
【歓迎条件】
・アートディレクションの実務経験
※ゲーム会社でのディレクション経験やチームのリーダーポジションにいた方は大歓迎です!
・Flash・Spineなど2Dアニメーションの知識
・ユーザーターゲット別のデザインニーズがわかる方、又は、分析できる能力
【求めている人物像】
・周囲を巻き込み、協力しながら業務を推進していくことができる方
・クリエイティブに妥協しない方求める人物像
・コミュニケーション能力に長ける方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線「東新宿」駅
東京メトロ丸の内線、副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅
- 給与
-
時給:
1800円~
2100円
▲
スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
自社運営タイトルに外注管理業務 / アシスタント業務をご担当いただきます。
【業務内容】
◆イラスト発注/進行管理に関する業務
・イラストの発注/進行管理
・スケジュール作成及び進行管理
・外部制作会社への、発注と制作工程のスケジュールの作成
・進行管理
・発注点数決め・在庫管理
・必要点数と、予算内に収めるための調整(金額の取り扱い)
・複数の外部制作会社各社への、発注点数と割り振りの調整
・在庫の点数を確認し、必要に応じて補充点数を決める
・納品確認
・外部制作会社向き合い
・窓口対応(メール、チャット)
・見積取得・交渉(必要に応じて)
・書類対応(発注書・検収書など書類の作成、請求関連の、社内連携・外部制作会社との連携)
・打ち合わせのセッティング
・イラスト制作関連業務
・制作するキャラクターの選定
・テーマ検討・提案
・発注指示書作成
◆ART/PMアシスタント業務
・資料作成
・社内ワークフローの申請・管理
・作業サポート
※状況に応じて、サポート業務をお願いする予定です
【チームの雰囲気】
・部署の役割:ブラウザソーシャルゲームの企画・開発・運用
・人数構成 20名程度
・ARTチーム:女性4名
・部署の年齢層:20代~40代
・ARTチーム:30代~40代
・チームプレイと相手へのリスペクトを大事にしています
応募資格
【必須経験】
・一般的なPCスキル
・Webブラウザ・メールソフト・検索による情報収集
・PCリテラシーがありチャットなどのwebツールを抵抗なく使える
・Excel、Wordが問題なく使用できる
・四則演算、基礎的な関数など
・データ管理
・対社外窓口業務の経験
・外部会社へのメールや指示書送付、見積り
・外部会社を利用した進行管理業務の経験
・正確なデータの入力ができ、ミスや不備のチェックができる
【歓迎経験】
・ゲーム業界で就業を希望する方
・ゲーム・漫画・アニメ・キャラクター等が好きで詳しい方
・Adobe Photoshop / Illustrator 等を業務で使用した経験のある方(基本的な操作方法を理解している方)
・モバイルゲームの絵素材など外注発注物の調達経験がある方
【求める人物像】
・健康で安定的に業務に取り組める方・勤怠良好な方
・協調性があり、素直な方。
・相手に配慮しつつ、能動的なコミュニケーションが可能な方
・主体性を持って自分で考えて業務に取り組める方。
・運用フローの変更などもポジティブに受け入れ、柔軟に取り組める方。
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都, 在宅勤務可
都営地下鉄 大江戸線 麻布十番駅 7出口 (徒歩約4分)
都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 1出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 日比谷線 六本木駅 3出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 南北線 麻布十番駅 4出口 (徒歩約7分)
- 給与
-
時給:
1500円~
1700円
▲
スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
自社運営タイトルに外注管理業務 / イラストFB業務をご担当いただきます。
【業務内容】
◆イラスト発注/進行管理に関する業務
・イラストの発注/進行管理
・スケジュール作成及び進行管理
・外部制作会社への、発注と制作工程のスケジュールの作成
・進行管理
・発注点数決め・在庫管理
・必要点数と、予算内に収めるための調整(金額の取り扱い)
・複数の外部制作会社各社への、発注点数と割り振りの調整
・在庫の点数を確認し、必要に応じて補充点数を決める
・納品確認
・外部制作会社向き合い
・窓口対応(メール、チャット)
・見積取得・交渉(必要に応じて)
・書類対応(発注書・検収書など書類の作成、請求関連の、社内連携・外部制作会社との連携)
・打ち合わせのセッティング
・その他業務
・資料作成
・社内ワークフローの申請・管理
◆イラスト監修・ディレクション業務
※外部制作会社への発注資料作成、フィードバック業務
・外製イラストの監修・赤入れ・手直し
・外部制作会社との連携(メール、チャット、ツール)
・版元監修用資料の作成(コラボ時)
・モチーフ書・発注指示書作成
・テーマに沿って、キャラ設定・イメージ画像集め・指示の記載
・制作するキャラクターの選定
◆その他可能であればお願いしたいこと
・背景画像やアイテム画像のデザイン・レタッチ
・ゲーム内スタンプ、アバターアイテム制作
・案出し、モチーフ書作成、制作会社から上がってきたイラストのフィードバック
これまで培われた監修・制作スキルを発揮いただくことで、アートディレクターに必要な実務経験を積むことができます。
【チームの雰囲気】
・部署の役割:ブラウザソーシャルゲームの企画・開発・運用
・人数構成 20名程度
・部署の年齢層:20代~40代
・ARTチーム:30代~40代
・チームプレイと相手へのリスペクトを大事にしています
応募資格
【必須経験】
・外部制作会社へのイラスト監修・赤入れ経験
・デッサン力(特に人体)
・デフォルメの等身経験
・Adobe Photoshopの業務経験3年以上
・ポートフォリオの提出(フォーマットおよび内容は問わず)
・ビジネスメールやビジネス文書を正しく扱える
・一般的なPCスキル
・Webブラウザ・メールソフト・検索による情報収集
・PCリテラシーがありチャットなどのwebツールを抵抗なく使える
・Excel、Googleスプレッドシート、Wordが問題なく使用できる
・四則演算、基礎的な関数など
・データ管理
・対社外窓口業務の経験
・外部会社へのメールや指示書送付、見積り
・外部会社を利用した進行管理業務の経験
・正確なデータの入力ができ、ミスや不備のチェックができる
・安定した勤怠
【歓迎経験】
・版権イラストの顔似せ経験
・キャラクターやアイテムの企画・提案経験
・Adobe Illustrator の業務経験
・ゲーム業界でのデザイナーとしての就業歴3年以上
・自身の考えを伝えることのできるコミュニケーション能力
・PowerPointやGoogleスライドの使用経験
・ゲーム業界で就業を希望する方
・ゲーム・漫画・アニメ・キャラクター等が好きで詳しい方
・モバイルゲームの絵素材など外注発注物の調達経験がある方
【求める人物像】
・健康で安定的に業務に取り組める方・勤怠良好な方
・協調性があり、素直な方。
・相手に配慮しつつ、能動的なコミュニケーションが可能な方
・チームで仕事を進められる方
・社外とのチャットや口頭での業務コミュニケーションに抵抗がない方
・納期などスケジュールを遵守いただける方
・主体性を持って自分で考えて業務に取り組める方。
・運用フローの変更などもポジティブに受け入れ、柔軟に取り組める方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都, 在宅勤務可
都営地下鉄 大江戸線 麻布十番駅 7出口 (徒歩約4分)
都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 1出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 日比谷線 六本木駅 3出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 南北線 麻布十番駅 4出口 (徒歩約7分)
- 給与
-
時給:
1700円~
2000円
▲
スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
自社運営タイトルに使用する画像素材の、外部制作会社への発注資料作成、フィードバック業務をご担当いただきます。
【業務内容】
◇イラスト監修・ディレクション業務
・外製イラストの監修・赤入れ・手直し
・コラボ案件での版元監修用資料作成
・モチーフ書作成
・テーマに沿って、キャラ設定・イメージ画像集め・指示の記載
◇背景・アイテム画像制作業務
・モチーフ提案・レタッチなど
◇ゲーム内スタンプ、アバターアイテム制作
・案出し、モチーフ書作成、外製イラストの監修
これまで培われた監修・制作スキルを発揮いただくことで、アートディレクターに必要な実務経験を積むことができます。
【チームの雰囲気】
・人数:全体約25名
・ARTチーム:6名(女性6名)
・ARTチームの平均年齢:30代
・ARTチームの雰囲気:穏やかで仲良し、相互にコミュニケーションをとり相談しやすい環境
応募資格
【必須経験】
・外部制作会社へのイラスト監修・赤入れ経験
・イラスト制作の実務経験
→デフォルメの等身のキャラデザイン
→版権イラストの顔似せ
・キャラクターやアイテムのデザイン企画実務経験
・Adobe Photoshop / Adobe Illustrator の業務経験3年以上
・ビジネスメールやビジネス文書作成・送付の実務経験
・安定した勤怠
【歓迎経験】
・ソーシャルゲーム / ゲーム業界でのデザイナー就業歴3年以上
・自身の考えを伝えることのできるコミュニケーション能力
・ExcelやGoogleスプレッドシート等の表計算ツールの使用経験
・PowerPointやGoogleスライドの使用経験
【求める人物像】
・業務に必要な情報を積極的にキャッチアップしていただける方
・チームメンバーと連携して業務進行が可能な方
・主体性を持って業務に取り組める方
・相手に配慮し、良好なコミュニケーションがとれる方
・納期などスケジュールを遵守いただける方
・体調や勤怠が安定している方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都, 在宅勤務可
都営地下鉄 大江戸線 麻布十番駅 7出口 (徒歩約4分)
都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 1出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 日比谷線 六本木駅 3出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 南北線 麻布十番駅 4出口 (徒歩約7分)
- 給与
-
時給:
1700円~
2000円
仕事内容
◆同社開発プロジェクトにおける2Dアートディレクターの業務
【具体的には・・・】
・過去に2DでリリースされたRPGをリマスターする案件になります。
・アート方針決め、方針決めにあたっての提案、資料作成等
・自身でのアート作成
・クライアント、社内、外部との折衝、進行管理等
ジャンル :RPG
時期 :すぐに(年内)~2026年末頃想定
応募資格
【必須スキル】
・2Dタイトル開発経験
・家庭用ゲーム経験が5年以上
・ゲーム開発経験10年以上
・10人前後かそれ以上のアートチームリーダー、マネジメント経験
・クライアントなどとの折衝経験
・特に、アート方針確定のために資料を作成し提案などを行い固めることができる人材
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線渋谷駅 徒歩5分程度
- 給与
仕事内容
【具体的な業務内容】
開発プロジェクトにおけるアセットパイプラインの設計・実装や
アーティストを支えるツール開発・技術検証を担当していただきます。
現場のアーティストがよりクリエイティブに集中できる環境を整え
チーム全体の開発効率と表現力向上を支える重要な役割です。
・DCCツール(主にMaya)~ゲームランタイム間のアセットパイプライン構築・整備
・社内およびプロジェクト全体の作業効率を高める開発環境の改善・最適化
・Mayaを中心としたDCCツール向けスクリプト/プラグインの開発・運用
・新技術の検証・導入による開発フローの改善・自動化推進
※エンジニアとデザイナーの橋渡し役として、技術と表現の両面から制作を支援いただきます
【想定ポジション】
将来的には新規コンシューマゲーム開発プロジェクトを主軸にご担当いただく予定です。
社内状況に応じてスマートフォン運用案件や
その他のゲーム開発プロジェクトへ配属される可能性もございます。
応募資格
【必須条件】
・UnrealEngineを使用した開発実務経験
・Mayaを使用した制作実務経験(1年以上)
・Pythonによるツール/プラグイン開発実務経験(3年以上)
【歓迎条件】
・リギングやセットアップに関する知識・制作経験
・背景制作における業務効率化・自動化の経験
キャラクター開発におけるシェーダー開発やLookDev経験
・パイプライン整備やチーム開発における技術リーダーシップの発揮経験
【本ポジションの魅力】
技術でクリエイティブを支える“裏方の主役”として
開発全体のクオリティ向上に貢献できます。
新技術の導入検証にも関わり、最先端の制作フローを自ら構築できる自由度があるため
デザイナー・エンジニア両面の理解を深めることで
テクニカルアーティストとして市場価値の高いスキルを磨くことができます。
仕事内容
【具体的な業務内容】
ゲームエンジン上でのグラフィクス表現の追求を担う描画領域に特化したポジションです。
高品質なビジュアル表現を実現するためにシェーダーや
レンダリングパイプラインの設計・実装・最適化を行い
作品全体の表現力を高めていただきます。
・目指すグラフィクス表現の設計および実装
・シェーダー開発・VFXシステムの構築
・マテリアル制作ルール/フローの策定
・レンダリングパイプラインの構築・最適化
・描画負荷の計測とチューニング
・最新技術の調査・検証・実装
表現の幅を広げるために、アーティストとエンジニア双方の視点を持ち
ビジュアル面から開発をリードしていくポジションです。
【想定ポジション】
将来的には新規コンシューマゲーム開発プロジェクトを主軸にご担当いただく予定です。
社内状況に応じてスマートフォン運用案件や
その他のゲーム開発プロジェクトへ配属される可能性もございます。
応募資格
【必須条件】
・DCCツールを使用したシェーダー/マテリアル制作経験
・Unreal Engine におけるグラフまたは HLSL を用いたシェーダー開発経験
・Unreal Engine、Unity、または内製エンジンを用いたゲーム開発実務経験
【歓迎条件】
・リギング/セットアップに関する知識や制作経験
・Houdiniなど、プロシージャル技術を活用した開発経験およびスキル共有能力
・VFX制作に関する実務経験
【本ポジションの魅力】
シェーダー開発や描画最適化を通じて
プロジェクトの表現力と開発効率の両面に貢献できるポジションです。
新しい技術の導入にも積極的で、自らのアイデアを活かしながら
新たな表現に挑戦できる環境が整っています。
▲
スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、
オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
育成に力を入れており、20代の採用実績多数。
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
プログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・内製エフェクトエンジン描画プログラム
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・シェーダコーディング経験
【歓迎条件】
・描画若しくはエフェクトの実務経験
・シェーダコーディング実装経験
・glsl、C++の実務経験
・物理ベースレンダリングの知識
・GPUへの知識
・GPUデバッガの知識
・最適化の知識、経験
・マルチスレッドプログラミングの経験
・コンポーネント指向への理解
・エフェクトの知識
・UE Naiagara / UnityVFX Graphの知識
・⼒学の知識
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
【東京本社】東急東横線 中目黒駅下車 徒歩1分
【大崎スタジオ】JR大崎駅下車 南改札口をでて新東口より徒歩10分
- 給与
-
時給:
2000円~
2500円
▲
スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、
オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
育成に力を入れており、20代の採用実績多数。
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
TAとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・MAYAツール開発
・Houdiniのノード開発
・リグ開発
・Substance 3D Designerのノード開発
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・MAYA・3dsMax・Blender、どれかツールの開発経験
・Pythoの業務経験者
【歓迎条件】
・DCCツール経験。(Maya、Houdini、Substance 3D Designer⼤歓
迎)
・リグ開発
・Pythonプロジェクトでのアプリ製作経験。
・アーティストの開発環境、制作ワークフローの設計、開発経験
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
【東京本社】東急東横線 中目黒駅下車 徒歩1分
【大崎スタジオ】JR大崎駅下車 南改札口をでて新東口より徒歩10分
- 給与
-
時給:
2000円~
2500円
仕事内容
新規ゲームプロジェクトにおけるコンセプトアーティストとして、イラストデザインや制作を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・イメージボードのデザイン
・背景施設のデザイン、制作
・版元との折衝 など
応募資格
【必須スキル】
・この世に存在しない世界観をゼロから設計できる
・仕様や世界観を意味のあるデザインとして落とし込める(デッサン力、構成力)
・PhotoshopまたはCLIP STUDIO PAINTを使った2Dグラフィック実務スキル
・業務内容の実務経験3年以上
・外注管理業務
【歓迎スキル】
・3D制作経験
・コンセプトアーティストとしてのリーダー経験
【求める人物像】
・どんな事でも前向きで積極的に取り組める
・チームでの物作りが好きな方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都, 在宅勤務可
渋谷駅 徒歩7分
- 給与
-
時給:
2200円~
2500円
仕事内容
現在Steam向けのオリジナルIPゲーム開発にチャレンジしようとしておりますが、今回初期フェーズからご参画いただき、ゲームの骨子となる世界観構築等、キャラクターや背景のビジュアルイメージなど幅広い業務に関わっていただくことを想定しております。
※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。
応募資格
【必須条件】
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持・ゲームコンセプトに応じた美術設定や世界観を構築することが出来る
・ゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターデザイン、背景アートのいずれかの業務経験が3年以上
・ゲーム開発における実務経験3年以上
【歓迎経験】
・新規タイトルの立ち上げに携わった経験がある方
・タイトル運営の企画業務経験
・協力会社や個人作家への委託業務経験がある方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線渋谷駅から徒歩7分
- 給与
-
時給:
1900円~
2200円
仕事内容
女性向けオリジナルIPのイラストディレクションをご担当いただきます。ブランド価値を向上をミッションとし、下記業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・本IPの2Dイラスト品質向上におけるディレクション
・外部パートナー(企業、クリエイター)に向けた制作指示、仕様策定等にまつわる全般的な業務
・スケジュール作成/管理
・原価管理 など
応募資格
【必須条件】
・自分でも手を動かして、イラスト部分の管理できる方
・スマートフォンゲームの1つ以上のタイトルで開発から運用フェーズまで関わったご経験のある方
・イラストディレクション経験のある方
・外注のクオリティ管理経験のある方
【歓迎条件】
・美大出身の方
・基礎画力の高い方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線渋谷駅から徒歩7分
- 給与
-
時給:
1800円~
2100円
仕事内容
ゲームのデザインデータ(イラスト、UI、アニメーション等)に関する管理/進行業務を実施いただきます。
【主な業務内容】
・ゲーム内で使用する画像データ管理、進行業務
・画像データの書き出し、編集業務
・画像データを保存する共有フォルダの整理/ルール作成
・イラスト、デザイン物のスケジュールの確認/管理
・プロデューサー、プランナー、ディレクターとのMTGや方針決め
応募資格
【必須項目】
・Adobe Photoshopの実務経験 2年以上
・JPG,PNG,PSD等の画像ファイル特性の理解
・PhotoShopでアクションを用いた業務経験
・Excelでの資料作成経験
【歓迎条件】
・ゲーム業界での実務経験 2年以上
・スケジュール管理の経験
・イラスト制作やUI制作経験
・Gitによるバージョン管理経験
・Unity、UnrealEngine4の使用経験や技術的知見
【求める人物像】
・ゲームが好きな人
・チームでゲームを作りたい方
・コミュニケーション能力のある方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛の方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線 渋谷 徒歩13分程度
- 給与
-
時給:
1700円~
2000円
仕事内容
幅広くデザイン業務全般のディレクションを他のアートディレクターと連携しながらご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・メカ系/人物キャラクターのイラスト制作やアートディレクション(3D/2D)
・背景美術の制作やアートディレクション(3D/2D)
・外注管理などアセットの管理業務
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのアートディレクターの実務経験
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方
・Photoshop/CLIPSTUDIOなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作
【歓迎経験】
・アニメ業界経験
・3Dゲームに使用されるデザインの制作経験
・Maya/3dsMax/BlenderのいずれかのDCCツールの使用経験
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・先端技術の自発的なキャッチアップが好きな方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線渋谷駅から徒歩7分
- 給与
-
時給:
1900円~
2200円
仕事内容
◆同社開発プロジェクトにおけるイラスト作成全般の業務
【具体的には・・・】
・仕様、コンセプトに沿ったイラスト作成における管理業務メイン
・イラスト作成における、品質、制作進行管理、FB業務含む
・自部門管理における他部署との折衝、調整業務
ゲームエンジン :Unity
プラットフォーム:Switchを含めたマルチプラットフォーム
ジャンル :カジュアルな生活シミュレーションゲーム
時期 :すぐに(年内)~2026年末 (2027年春)
応募資格
【必須スキル】
・リーダーとして品質、制作進行管理の経験がある事
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
京都府
阪急烏丸駅から徒歩2分
京都市営地下鉄四条駅から徒歩9分程度
- 給与
▲
スタッフの一言 :
大ヒットスマートフォンアプリの開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が開発する新作タイトルのクライアントサイドの開発をお任せします。
当社はファンファーストで最高の体験を与えるゲーム開発を目指しており、エンジニアとしての開発業務に留まらず、サービスの企画や運用にも深く携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・3D描画に関する設計・実装
・3Dコンテンツの開発
・キャラクタ制御
・パフォーマンスチューニング
(開発環境)
Unity
C#
応募資格
【必須条件】
・Unityでの実務経験5年以上
・運用タイトルの開発経験2年以上
・Unityを使用して3Dを使った開発の経験がある方
・積極的にコミュニケーションが取れる方
【歓迎要件】
・OpenGLやDirectXなどの知識、開発経験
・シェーダーを含めた3D描画関連の設計・実装経験
・キャラクターアニメーション技術に関する深い知識
・3Dキャラクターゲームの開発経験
・運用に必要なワークフロー・基盤を整えた経験
【求める人物像】
・他職種ともスムーズにコミュニケーションを取れる方
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・チーム内でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方
・ユーザー体験を追求できる方
・設計から実装まで自走することができる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都, 在宅勤務可
各線 渋谷駅 徒歩8分
- 給与
-
時給:
2200円~
2600円
仕事内容
運用中のスマートフォン向けIPタイトルの企画部門で、コンテンツ創出に紐づく業務とマネジメント業務 及び アートディレクション業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
・IP観点でのゲーム内の品質担保
・商材におけるビジュアルコンセプトの提案・推進
・協業企業様へのクオリティの提案やフロント業務
※新規タイトルの企画立案や仕様策定などを行うのではなく、運用タイトルの運用をお願いするポジションとなります。
初めはコンテンツ創出を中心として業務いただき、ご経験などに応じてアートディレクションに関わる業務をお任せします。
<コンテンツ創出業務>
・提案書作成
・仕様書作成
・マスタ作成
・リリースまでのスケジュール管理
・社内外への企画提案/発注対応
・関連部署との調整
・リリース対応
・KPI取得&ニーズ分析
<マネジメント業務>
・チーム内のスケジュール管理、タスク分配
・業務品質の担保
<AD業務>
・商材の総合的なクオリティコントロール
・開発チームとの連携、折衝業務
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けゲームの運用経験がある方(1年以上が望ましい)
・開発職・企画職・制作職など、関係するチーム/部署との各種調整経験
・IPタイトルの運用経験
【歓迎条件】
・商材提案もしくはプロモーション対応経験
・コンテンツ創出に紐づく新施策の企画立案、仕様策定、設計経験
・監修・版元対応
・KPI、数値データの分析経験
・キャラクターボイス収録経験
・コンテンツプランナー経験
・5名以上のチームマネジメント経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・ゲームアートの制作実績(2D、3D、UIなど特定範囲のみでも可)
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都, 在宅勤務可
各線 六本木 徒歩5分
- 給与
-
時給:
1800円~
2100円
▲
スタッフの一言 : 新規タイトルにともない、制作高速化、スケジュール短縮、クオリティ向上の為、増員募集となります。
仕事内容
■イラストレーターとして下記業務をご担当頂きます。
【業務内容】
・ゲーム開発/運営に必要な各種イラスト制作業務全般
・イラスト制作におけるスケジュール/進行管理
・外注会社との連絡や折衝、
フィードバックやクオリティ管理
【使用ツール】
・Adobe Photoshop
以下は必要に応じて
・CLIP STUDIO PAINT
・Unity
・Adobe Illustrator
【キャリアパス】
入社後~6か月
制作現場の中核メンバーとして、周囲のデザイナーや企画/開発メンバーと連携して制作業務を推進頂きます。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発でのアートワーク制作の実務経験
・幅広い絵柄やジャンルに対応可能なイラスト制作スキル
・外部制作会社と連携しての高品質なイラストのディレクション
・制作ラインのスケジュール調整や進行管理
【歓迎経験】
・自身での高品質なイラスト制作スキル
・関係各所との円滑なコミュニケーションスキル
・Unityでのゲーム開発経験
・画像生成AIツールの使用経験
・高品質なファンタジーテイストのイラスト制作スキルや知識
【チーム体制】
所属いただくデザイン部は約40名の組織です。
朝会や夕会、プロジェクトのチームや部のミーティングでは、雑談も交え楽しく会話しながら業務を行っています。
基本的には手を動かす制作業務ではありますので、作業に集中する時間はしっかりと制作業務を行う、というメリハリがあります。
様々なサポートを行っており、様々な人たちと会話や相談などができる機会があります。
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線 渋谷 徒歩7分
- 給与
-
時給:
1500円~
2800円
仕事内容
◆当社が手掛けているソーシャルゲームの2D素材(人物キャラクターがメイン)のアートディレクション、品質管理を担当して頂きます。
⇒担当していただく予定の作品は人気少年漫画のキャラクターたちです。
※メジャー作品のため、タイトル名を記述した募集は行わないでください。
<具体的には>
・外注会社で制作されたイラストの調整指示、赤入れ、もしくは巻取り調整
・発注指示書をもとにしたイラスト(ラフ、清書、パーツ分け等)の制作
応募資格
【必須条件】
1)Photoshopかクリップスタジオを使用したキャラクター作画ができる方
2)アートディレクター経験(他の制作者が作ったキャラクターイラストのクオリティチェック)もしくはアニメーション作画監督経験
【歓迎条件】
・アニメーションの作画監督経験
・背景を含めたイラスト制作経験
・オリジナルキャラクターデザインの制作経験
※こんな方大歓迎
┗人物デッサンのディレクション経験がある方 ┗既存キャラクターへのテイスト寄せ(制作、ディレクション)経験がある方
┗2Dイラストの魅力的な構図・キャラクターポーズの企画が得意な方
┗複数コマを自然にアニメーションさせる経験がある方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線神田駅より徒歩6分程度
- 給与
-
時給:
1500円~
1800円







