- 1
- Page 1/1
仕事内容
【業務内容】
・PCメンテナンス(OSインストール・設定・障害対応)
・サーバメンテナンス(構築・管理・保守)
・ネットワーク機器メンテナンス(構築・管理・保守)
・社内ツールメンテナンス(開発含む)
・情報セキュリティ対策
・社内ヘルプ
応募資格
【必須】
・基本情報技術者と同等以上の総合的な知識を持ち合わせている
・Web系スクリプトでの開発経験 または、言語C++、Java等々での開発経験
・Excel、Wordの基礎的な利用スキル
【歓迎】
・Windows系サーバOSインストール、メンテナンス経験
・Linux系サーバOSインストール、メンテナンス経験
・データベースインストール、メンテナンス経験
・ネットワーク構築、メンテナンス経験
・ソフトウェア開発、保守経験
<求める人物像>
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・常に問題意識を持ち、新しいことに意欲的に取り組める方
・周りと協力しながら、作業を計画的に実行できる方
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
各線 秋葉原駅
- 給与
-
時給:
1500円~
1800円
仕事内容
◆同社実施のリアルイベントにおけるサポート業務全般
現地ITサポート:
・NetEaseの海外社員(主に日本)に対する現地ITサポートを提供。
・オフィス用PC、モバイルデバイス、ソフトウェアアプリケーションに関する一般的なIT問題を処理し解決。
インシデント管理:
・他のタイムゾーンで発生したITサポートリクエストをフォローアップし、関連サポート担当者と連携して複雑な問題を解決。
・海外ITサポートワークオーダーのデータを分析し、トレンドを特定してITサポートマネージャーに実用的な洞察を提供。
コミュニケーション:
・日本人社員と効果的にコミュニケーションを取り、IT問題を理解し解決。
・一般的なソフトウェアアプリケーション、権限管理、使用に関するアドバイスとサポートを提供。
システムおよびアプリケーションサポート:
・社内アプリケーションやシステム(例:購買システムや承認フローシステム)のトラブルシューティングと問題解決。
・ユーザーがシステムを操作する際のナビゲーションや機能に関する問い合わせをサポート。
継続的改善:
・ITサポートマネージャーと協力し、ITサポートプロセスの改善策を特定し実施。
・よくある問題を記録し、ナレッジベースの記事を作成して今後の迅速な解決を促進。
応募資格
【必須条件】
・ITサポートまたは関連分野で2年以上の実務経験。
・技術サポート、ITサービス、または関連業界での実務経験。
【歓迎条件】
・コンピュータサイエンス、情報技術、または関連分野の学士号を持つ方優遇。
・プロジェクト管理の経験者優遇。
・オフィス用PC(Dell、HP、Lenovoなど)や一般的なモバイルデバイス(iPhone、iPad、Android端末)およびその周辺機器に精通。
・Windows OS、MacOS、Microsoft Officeスイート、VPNソフトウェア、アンチウイルスソフト、リモートコントロールソフトウェアに習熟。
・ネットワークのトラブルシューティングや基本的なネットワーク設定に関する知識。
・社内システムやアプリケーション(例:購買システム、承認フローシステムなど)の理解。
・技術文書やナレッジベース記事の作成能力。
・日本語および中国語に堪能(読み書き・会話)
- 企業名
- 社名非公開
- 勤務地
-
東京都
西新宿
- 給与
-
時給:
1800円~
2100円
- 1
- Page 1/1